*

月に1度の全員出社

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

090000.jpg終日、篠山市今田町にいます。この温泉さん今日は月に1度の定休日です。でも、この日は全員出社で朝から社長さんから現況報告、その後は部門毎の改善課題についての意識合わせ、午後からは、雨でしたが草刈をされていました。私もできる限り会の中にはいり、皆さんの邪魔にならないように


大森の顔を覚えてもらうようにするため
様々な部署に顔をだすようにしました。
みなさん、非常に熱心に議論をされていました。
でも、内容を聞かせていただくと
まとまっている部門と
なかなかまとまらない部門がありました。
当然の事です。
が、ここは何か答えをだすようにしたいです。
実は、診断協会でのあるPJでも同じような事が
あります。
2年間議論しましたが、何も答えがない。
思わず切れてしまいそうです。
本年度は、陰の立場からこの企業さんを全力投球で
支援し、答えをだしていきます。

関連記事

1日に何度かは「自分の足元」を見よう

朝1番の飛行機で千葉に来ています。午前11時~ お昼は3時まで、その後夕方の7時からと懇親会に突入と

記事を読む

高齢者とスマートフォンを模索

大阪府千里中央にいます。久しぶりの早起きでサラリーマン時代を思い出しています。大阪駅まで快速で行くの

記事を読む

危ない過去の経験

昨日に続き神戸にいます。ず~っと出張続きでしたので、この辺の散策は本当に懐かしく思わず寄り道の連続で

記事を読む

笑わない(真剣な)瞬間を創る

昨日の夜の飛行機で秋田にきています。すごく風が強く寒い1日です。木枯らしといえばそれまでですが、それ

記事を読む

11月8日 東京での見直しと訪問

午前中はホテルでず~っとデスクワーク、前期の数字の反省、今期の数値目標の設定でコモっていました。12

記事を読む

いい時こそ、リスクを意識して

六甲アイランドにいます。今日は、毎月実施しています個別相談会でした。その中のお1人、実は1年前にかな

記事を読む

事業の森(全体像)を掴むためには

三宮にいます。そろそろ年度末、午後からは報告書で篭るのですが、午前だけ雨の中を県民会館まで往復しまし

記事を読む

仕事で一番大切なことな集中力

仙台にいます。はやぶさの運行が秒読みになったので、駅前は星野・楽天と併せてブームがすごいです。駅前の

記事を読む

営業の仕事って何?

昨日から秋田にいます。種々のご支援をさせていただきました方との共有を目的とした報告会です。秋田駅の構

記事を読む

できなかった事を決して責めない。

秋田県大館・男鹿にいます。某社のチーム営業の進捗状況についてのヒアリングと今後の対策(計画)について

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑