*

80歳からの新事業

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7350.JPG神戸市北区の「しあわせの村」に来ています。といいましても、大好きなバーベキューではありません。昔、基盤整備機構さんの窓口でご支援した方から連絡があり、個別のご相談に応じていました。80歳の男性の方ですが、とってもお元気です。ご相談の内容については詳細は語れませんが、
今般特許を出願予定ですが、同内容の市場で流通化を期待しておられます。基盤整備機構さんの


特許流通アドバイザーさんに
しっかりと相談にのっておられしたが、
はやり、情報発信の域は超えません。
最終のユーザー(インフラベンダーや開発会社)
から見て、メリットがあるように翻訳をしませんと
意味がありません。
この辺の視点が弱いという点を
しっかりとお願いしました。
この方、元々はゴルフが主な事業のですが、ITに進出です。
それにしても、しっかりと勉強をされていました。
驚きです。

関連記事

貴殿はReaderそれともLaeder

昨日から東京に来ています。一旦1日だけ関西に戻り、今週も土曜日まで出張です。寒波が押し寄せてきている

記事を読む

起業塾3日め ゼミナールと多忙

朝から起業塾、終了後は個別相談を7時まで、7時30分からはあきんDOゼミナールと多忙な1日でした。昼

記事を読む

「優秀な営業マン」の最後に残る最大の課題

仙台2日めです。写真はベガルタ仙台のグラウンド、今年は一度行ってみたいと思いました。今日は今までご一

記事を読む

今日は平日の休日で、EVを納車

三田にいます。今日は朝から電気工事、月次処理の打ち合わせ、そして9年間働いてくれた愛車とのお別れでし

記事を読む

ジャンプは縮まなければできません

午前は神戸に、午後は明日からの実習に備えての事前打ち合わせ、夕方からは六甲アイランドでの個別相談と半

記事を読む

意識を変えるきっかけ

盛岡にいます。体は半分くらい回復した感じです。食事はNGですが、空腹感ができてきたと思っており、喜ん

記事を読む

前年対比で見た伸張度の重要性

六甲アイランドにいます。今日はいつもの個別相談やセミナーではなく、とある企業の社長さんへの訪問でした

記事を読む

青森の文化に浸る

青森にいます。昨日の最終で羽田からはいりました。長期の出張もいよいよ後半戦です。気力で乗り切りたいと

記事を読む

7年ぶりの虎ノ門

東京・虎ノ門にいます。中小企業基盤整備の東北支部から本社に戻られたということで、お声がかかり訪問して

記事を読む

大館から 人を育てるとは、、

東北を再度北上して秋田県大館市にいます。こちらではもう秋祭りが始まっています。(早いな~、天気予報で

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑