*

和歌山城は桜が

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

201003290949000.jpg和歌山での休日です。何度もお邪魔していますが、観光をした事がなかったので今日はおもいきって休みにしました。和歌山城・紀三井寺・ポルトヨーロッパなどなど。桜が咲いていましたが、とっても寒い1です。でもそれにも負けず、春休みという事もあり、人が多かったです。特に気になったのが


中国人と韓国人の観光客です。
どうしても、京都や奈良というイメージが先と
思うのですが、
和歌山まで進出?されていました。
すごいですね。
観光ビジネスの大きさを感じました。

関連記事

「灯台元暗し」を感じた1日

診断協会兵庫県支部の総会です。例によって総合司会をはじめ、いくつかのお手伝いをさせていただきました。

記事を読む

盛岡で感じる「民間」と「行政」のGAP

盛岡にいます。今日から某社での現地研修が始まります。(震災支援の意味もありますので)気持ちも新たに頑

記事を読む

12月5日 池田商工会議所 創業入門セミナー

昨日は、少し飲みすぎたかな~。。。ちょっと、頭がふらふらしながら、、10時になったら「ピシッ!!」日

記事を読む

2年ぶりの石巻と南三陸町にて

朝5時に家をでて、仙台で有志の車で便乗させていただき石巻と南三陸町に6日に開催されます、シンポジウム

記事を読む

弊社第3フェーズに向けて

大阪にいます。午前は南船場界隈をうろうろとしていました。心斎橋には通算で9年サラリーマン時代(197

記事を読む

三田に初めての弁護士事務所が

午前は尼崎に個別支援に、終了後は三田に慌てて帰っています。理由は、来客が2件あるからです。たぶん、事

記事を読む

「灯台下暗し」にならないように「月次だ!」

終日、自宅で月次作業に追われていました。報告書・経理・請求書・支払、最近はなるべく自分でできる事は頑

記事を読む

(内容)VS(姿勢・表現)

JR神戸にいます。午前は来年度に向けての打ち合わせ、午後はとある事業の意見交換会でした。午後の意見交

記事を読む

正確性か?それとも効率化か?

篠山市今田町にいます。今年も今日が訪問による最後のご支援日です。先方はサービス業ですので、年末年始は

記事を読む

「1-1-1」の実践

西宮にいます。午後から会議所さんが主催する「達人に聞く 新規顧客開拓のための究極の”営業力強化”」に

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑