*

お金がとれる報告書か!!

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7215.JPG神戸にいます。診断士の資格を保持していくには、具体的な企業さんへの診断業務を実施しなければいけません。ところが企業内の方にはその機会がなかなかない。という事で今日は診断協会が実施しています、診断実務研修の発表会です。当然ですが、その内容ついてはお話できません。でも、皆さん本当に熱心にとり組んでおられます。言い換えれば、


おもしろいのだと思います。
ただ、最後のコメントで某先生が
この報告書はお金がとれますか?
には、皆さんNG
では、この報告書にどれだけの時間を
かけましたか?
には、たぶんのべで100時間くらい
ここはやはり、お金がとれる要素が何なのか?
を再考していただくいい機会になりました。
当然の事ですが
診断士の資格だけではメシは食えません。

関連記事

関西での安堵感の怖さ

午前は豊中、午後は六甲アイランド、夜は診断協会と移動の多い1日でした。六甲アイランドの神戸ファッショ

記事を読む

自宅で3日間で考えるテーマ

三田にいます。実は、昨日午後親しらずを抜歯して今日から3日間は静かにしています。(予定通りしっかりと

記事を読む

研修は生き物です

東京にいます。写真は空港で見つけたQRコードの日本地図です。今日は午後から3件の打ち合わせを恙無くこ

記事を読む

社会の空気に機敏かな?

神戸にいます。午前は県立大学での実務講義についてのうちあわせ、午後は診断協会の更新研修でした。副支部

記事を読む

鎌倉で観光と地元が併す商店街

鎌倉にいます。明日からの研修の前に横浜から少し足を伸ばしました。実はこの地、独身時代以来ですので、た

記事を読む

必要なハンドルの遊び

昨日盛岡から移動し、福岡にきています。よく通った渡辺通り、すっかり変わってしまったJR博多口、来ると

記事を読む

時代は「モノからコトへ」の再確認

神戸にいます。午後は六甲アイランドでのいくつかのご相談、半分冗談ですが、「お正月に考えてみます」と言

記事を読む

次の軸は「人を育てる」を大切に

東京で2件の打ち合わせでした。「人を育てる」「チームビルディング」を中心にした新しい世界への挑戦でし

記事を読む

大切な「自分の価値の伝え方」

神戸にいます。午前は西宮商工会議所で創業支援セミナーの打ち合わせ、午後は診断協会兵庫県支部の総会でし

記事を読む

営業冥利とは!

今日は三田の自宅兼事務所から営業に行ってきました。実は訪問先には徒歩いける場所なのです。歩きながら考

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑