*

発想を変えないと道は開けない

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7114.JPG午前は三木市で個別相談、午後はKFMでの相談会、合計で4件の相談でした。三木から神戸にはたぶん初めて山麓バイパスを逆に走ったと思います。(三宮から三木・小野はよくありますが)午後の個別相談の1人は久しぶり(多分3年ぶりぐらい)の意見交換でしたが、その内容は非常に深刻なものでした。


なぜならば、今期は売上げが半減なのです。じゃ~仕事が半分かというとそうではないのです。仕事量(内容)は変わらずに、単価が半減なのです。
中には過去に支援した企業で事業拡大により、
既に自社にてノウハウを構築し
実施している企業があります。
本人は新規で積極的な営業活動を実施していますが
単価が低いために、事業収益復活の道は遠そうです。
ここは、同社に1枚ものの企画を作成して、
トップアプローチを試みる事を助言しました。
同じは発想からでは、限界があると判断
発想を変えないと、道は開けません。

関連記事

SNSは個人それとも法人?

六甲アイランドにいます。いつものビルの1階のアトリウムでは、夕方からプロバスケットの試合があるようで

記事を読む

新人歓迎会での思うこと

三宮にいます。終日某社の営業活動のご支援をしながら、夕方からは診断協会の歓送迎会でした。長い間役員で

記事を読む

マネジメントとPDCA

東京にいます。昨日の夜にはいって11時30分まで打ちあわせ、朝一番からもクライアントで意識あわせと正

記事を読む

ソウルへのお見舞い

今日からソウルに来ています。 主な目的はお見舞いと韓国生産性本部の方との意見交換、それとほんの少しの

記事を読む

おじさんこそ、イクメンを大切に

三宮にいます。今日は診断協会兵庫県支部として、京都支部さんとの交流会(意見交換会)です。規模的にも非

記事を読む

眼の色が変わる瞬間

秋田にいます。新幹線での移動中に雪がありましたが、市内には全くなく拍子抜けの感がありました。でも寒

記事を読む

前輪(営業)と後輪(管理)のバランス

午前はこの2月からご支援をさせていただいている豊中市内の企業さんの店長会議に出席をさせていただきまし

記事を読む

兵庫県立大学・大学院の卒業式にて

神戸にいます。写真はBMWの電気自動車のテスト走行をしていました。ところで、周囲では卒業式色ですね。

記事を読む

「研修は生き物です」

東京にいます。こちらではまだ先週の雪が残っていました。寒い冬はまだ当分続きそうですね。老体に鞭を打っ

記事を読む

「質問」をしないことは最大の屈辱

横浜4日めです。写真は帰りの羽田空港で見つけた新名所?のようです。朝の早い研修なので、いい意味での緊

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑