*

ANAさんで東京日帰り 2回目で感じた事

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 080 社内準備

P1000008.JPG東京に日帰りで、今回もマーケティングのお眼目で
さまざまな動きを見ていました。
価格面やサイトの機能面はほとんどJさんと変わらないのですが、
機内では結構ちがうな~と感じました。
その違いとは


1.出発前にシートベルトの着脱を必ず乗務員さんが確認しています
2.パソコンとリクライニングのタイミングとシートベルトの
      タイミングが違います。(Jさんは同じ)
3.飲み物サービスの提供のシステムが違います。
ちなみに今日は行きも帰りに満席でした。この日時では
Jさんではありえない話です。
ところで、今日は
東京での打ち合わせの場所で、、、
大チョンボで場所を間違ってしまいました。
事なきを得て無事に終了できてやれやれ!の1日でした。

関連記事

事業主のみなさん 自己PRは万全ですか

あきんDOクラブさんの件で豊中池田ケーブルテレビさんにお邪魔してきました。空港の近くにあるのですね。

記事を読む

羽田空港の夕日を見ながら考えたこと

今日は東京日帰りの打ち合わせです。大阪到着後も、豊中でまだ打ち合わせが残っていますがラウンジでインタ

記事を読む

こんなのあり?

本当に久しぶりですが、今日は夕方まで自宅にこもって仕事をしていました。主な仕事はとある企業さんの研修

記事を読む

8月25日 新しい温泉

夜、久しぶりに地元(三田)にある、改装した温泉に家族と行きました。元々温泉好きな大森さん、仕事として

記事を読む

外野席から自分をみつめなおす

私が以前(18年間)勤務していた、日本NCR時代の同期会がありました。元々は、ベンチャー系の会社を経

記事を読む

赤ちゃんが生まれました!!

といっても私の家族のことではありません。 このBLOGでも紹介しましたが、私のネパールの友人「どらち

記事を読む

1月8日 今年の目標

皆さん、今年の目標はもう決められましたよね。。我が家では毎年、元旦に各人の目標を発表しそれを1枚のパ

記事を読む

みなさん 情報のバックアップ対策は

帰国後も実はPCと格闘しながらの毎日を過ごしています。私からみると追加のメモリーが原因で、どんどんパ

記事を読む

RSSって何?

仕事がら理解をしているつもりでしたが、頭の硬直化が進んでいるのでしょうか? 夕方から、知的生産性の技

記事を読む

効率重視か?ブランド重視か?

一昨日のBLOGにも書きましたが、今回からは方針を変えてホテルに少しリッチに(実際は、出張名人のおか

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑